RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
藤木さん@UNEP 世界環境写真展
200806161259000.jpg
本日6/16〜29まで沖縄県那覇空港にて
UNEP世界環境写真展が開催されます。

13時〜オープニングセレモニーがあり、
KIZUKIで漁師役を務められた『藤木勇人さん』がテープカットに参加されました。

藤木勇人さんは挨拶で
『そもそも地球温暖化って本土が亜熱帯化することで、つまりは日本全体が沖縄化するわけ。
そう考えれば、これから沖縄が本土に提案できることもたくさんあるはず。』
と沖縄的な視点から環境問題を考えていらっしゃいます。


また主催者はこの写真展で
【人間がお父さんとすると、地球はお母さん。
お母さんは環境破壊のせいで、お父さんに怒っているけど、お母さんは謝って欲しいんじゃない。
お父さんの愛情を求めている。
私たち人間が地球に対してもっと愛情を持とう!】
ということを伝えたいそうです。



KIZUKIと同じ思いで企画される写真展。
KIZUKI予告編の上映も行っています。
KIZUKIが少しでも多くの方の目に触れることができれば…と願い参加しました。
KIZUKIを通して、自分の行動に気づくきっかけになって欲しいと思います。



那覇空港に行く際には、ぜひお立ち寄りください。
2階ウェルカムホールで開催中です。
author:eigakizuki, category:-, 14:46
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:46
-, -, pookmark